ある日の事
記憶違いをしてました。階段の踊り場についているサークル灯が急に切れてしまい
息子に報告されたので買いに行くことにしました。
頭の中では10型のサークル灯と勘違いしておりました。
それで以前購入した電気屋さんへ向かいました。
我が家から12,3分ほど離れた電気屋さんへむかいます。 その途中に道路際で
女性が倒れていて傍で携帯で救急車に連絡をとっている女性がいました。「20代くらいの女性のようです。 「あっ今 吐きました。」という声が耳に入ってきました。
親切な方です。偶然とりかかったなら 見過ごすわけにはいかないと思いました。
親切な方で良かったです。
蒼白な顔をした若い女性が横たわっていました。
もしかして? 勝手な想像をしてしまいました。
息子にすぐに買ってくるから..といって家をでましたが以前買った電気さんはお休み
でした。なのでまたスーパ-の電気売り場へ行きましたらそんな型の蛍光灯はないそうで.
以前山手どおりにあった電気屋さんを思い出しましたのでそちらへむかいました。
意外と遠いのでとりあえず諦めて一旦家に戻ることにしました。
又川べりを覗きながら家に戻りました
この川で以前珍しい鴨をみたからです。
くちばしが青で..何羽か小ぶりな鴨が川におりましたので写真を撮りました。
でもこの日はいませんでした。もう母国?に帰ったのでしょう?
ウキぺデイアで調べてみましたら北アメリカにいる鴨らしいです。
正確な情報かわかりませんので名前は記しません。
家に戻り蛍光灯をはずしてコジマ電気へ車でゆき話をしたらそんな
小さな蛍光灯はないそうで
すぐに家にもどり 問題の蛍光灯を外して持って行きすぐに私の勘違いでしたといいつつ
20型のサークル灯を3本買いました。無駄な時間をついやしてしまいましたが足の運動に
なったのでよしとしました。